Re: CASSIOPEA report

桑名です。

2000年06月15日(木) 22時36分頃、suzさんは書きました。

> いちおう修正点と注意点をまとめてみました。
> 追試して頂けると嬉しいです。

ありがとうございます。
やっぱり結構ボリューム有りますね。
から始まる、"CASSIOPEIA report"のスレッドをもう一度読んで、
理解しようと努力してみます(^^;;;。

> 1) 割り込み実行レベル IPL の設定
> 2) btnmgr の ソフトウェア割り込み 化

に成ったのは、テスト機がE-55でボタンでのテストを行ないたいという
前提が有ったからですね。

> とりあえず実験は電源 sw の割り込みルーチンではなく、cpu_reset
> ルーチンを修正して、shutdown -h などとして user land からキックする
> ようにしてはどうでしょうか。

って言うところからやっていってみようと思います。

> 結果)

> スタンバイにして、POWER BUTTON での復帰は確認したが、
> SUSPEND は、うまくもどって来ない。

R530で適当な所でuser landからキックして、
VR_OPCODE_SUSPENDしてみたところ、POWER BUTTONで復帰できました。
時計が止まったままに成ってるみたいなので、SUSPEND出来ていると思います。

> 全然目的を達していないのが残念である。また時間が取れしだいやってみたい
> とは思うが、竹村さんの フレームワークが先に入るような気がする。

ボタンを押してSUSPENDするには、
フレームワークができるのを心待ちにするのが良さそうですね。