Re: CASSIOPEA report

 > ボタンを押してSUSPENDするには、
 > フレームワークができるのを心待ちにするのが良さそうですね。

「フレームワーク」についてはかなり難しいというか、ちゃんとやるには
気の長い話になりそうです。特に ACPI という主に i386 PC で実装され
ている power management が既に存在するため、これをカバーできる
フレームワークが必要になるのですが、NetBSD ではまだ ACPI のサポート
がないので、そっちからはじめなければならないようです。

さすがに、そんな気の長いはなしばかりでは不便だと思いますので、
とりあえず NetBSD/i386 の APM をかっぱらってきて hpcmips に入れて
おこうかと思います。(そのあと気長にフレームワークをやる)
現在は rel 1.5 への準備が始まってしまっており、そういう変更は
ちょっとできないので、1.5 への branch が終ってから hpcmips の
APM を入れます。入れるだけなら簡単なので、すぐにできると思います。

ただし、これだけで suspend できるわけではありません。
これがあれば suspend ルーチンを呼び出せる、というだけで、肝心の
suspend ルーチンそのものに関しては単なるスタートラインです。
(手元の MC/R530 に関しては一応 suspend できるようになると思います)

Takemura