Mobile Gear II for DoCoMo and 100BASE-TX NIC

こんにちは、深海です。

ドコモバ II なんですが、 Planex の FNW-3600-T という 100BASE-TX の 16bit
カードを使おうとすると、画面がいかにも電力が足りなさそうに明滅します ;-)

これは 5V カードで最大消費電力 250mA だそうで、 Xircom CF LAN カードに差
し換えたらおとなしくなりました。

壊れるかと思ってあわてていて細かい症状を覚えていないのですが、なんとなく
probe の最中にカーネルが固まっていたような気がします。カード換えたらおと
なしく先に進みました。

これって使わない方がいいですかね ?

--
ふかうみ なおき