about make snapshot (Re: go go hpcmips server :-))

こんにちは、深海です。

  Mobile Gear II for DoCoMo (16MB)
  Xircom CFE-10 (10Mbps)

という環境で diskless boot し、 make snapshot してます。

6/19 7:30 頃から始めて、途中 out of swap らしくて 5 時間前後止まっていた
ので / on NFS に swap なる 32MB のファイルを作って続行しました。
さらに rpc.bootparamd や rpc.lockd が駄目というので、 Makefile から削っ
てはまた make snapshot と繰り返し、現在まで続いております。

6/21 7:30 あたりでカーネルのコンパイルに入っていたので、二日ちょっとで終
わるかなという雰囲気です。

ああ、 src/bin と src/sbin の Makefile から、 static がどうのという行をコ
メントアウトもしています。

ところで mk.conf なんですが、今は

RELEASEDIR=/r
DESTDIR=/d
UPDATE=1

となっているだけですけど、皆さんはどんな形でやってますか ?

sup で current の allsrc を持ってきたので、輸出規制は問題ないソースだと
思っているのですが、そのあたりもちょっと気になりますし。

# snapshot 作り終わったら、メインメモリ 32MB に増やそう...

では。

"Re: go go hpcmips server :-)" というメールで、
Noriyuki Soda さんはおっしゃいました:

(snip)
> NFS は、かなり効くと思います。(当然 PIO だし。)
(snip)

--
ふかうみ なおき