Re: cross/mipsel-netbsd packet(Re: Pocket PostPet)

やないです。

<200006211757.CAA09142@srapc342.sra.co.jp>の記事で
Noriyuki Sodaさんはこう書かれたそうです。

>カーネルと config のバージョンは、基本的には合わせておく必要があります。
>(カーネルを作る前に config を作ります。もっとも、config の更新頻度は
> そんなに高くないので、一度作ってしまえば、当分そのまま使えますが…)

なるほど。そういう事なのですか。

# あ、 カーネル FAQ (http://www.jp.netbsd.org/ja/Documentation/kernel/
# ) にも書いてありました。^^;

>その通りですが、別に i386 全体を -current に上げる必要はありません。
>i386 の方は 1.4.* のままにして、-current の /usr/src/usr.sbin/config
>を make して、そのバイナリを使うだけでも OK です。
>i386 の方が 1.4.* のままなら、/usr/sbin/config は 1.4.* のままにして
>おいて、新しく作った config は、別の名前で適当な場所にインストールして
>使うのが良いと思います。

config だけを作り直すのですね。さきほどやってみました。

	(最寄りの ftp サイトから)NetBSD/NetBSD-current/src/usr.sbin/
	config 以下を取ってくる。

	config ディレクトリにて make。

	名前を変え、適当な場所にインストール(make install はしない)。

		install -c -s -o root -g wheel -m 555 ./config \
		/usr/local/bin/config-current

で、うまく使うことができました。ありがとうございます。

>もっとも、1.5 のリリースブランチもできたことですし、i386 の方でも
>リリースブランチを追い掛けてみるとのも良いかも知れません。

ここらへんもよく分かっていないのですが、リリースブランチというの
は NetBSD-release の事でしょうか。それとも、 current の枝、の事な
のでしょうか。

current とのつき合い方にまだ慣れていないもので... 常用マシンを
current にするのはちょっと怖いです ( a.out -> ELF でもドツボにハ
マってしまいそう...)。

# しかし、 まっさらな HDD をひとつ買うてきて、分けて使えば安心、
# という話でもありますね。^^;

--
柳井 裕之(やないひろゆき)  Hiroyuki Yanai
fk200329@fsinet.or.jp