Re: mgl2 make failured

やないです。

<3957365124E.10FFWAVE@ann.hi-ho.ne.jp>の記事で
"D.Hatano"さんはこう書かれたそうです。

> 結局、qpopper に関しては、pkg_add してしまいました(^^;)。

私もそういう事態になったら、そうしてしまうと思います。

# といいますか、私は pkg_add ばかりしています。^^;

> ありがとうございます。
> 無事、patch 取得してくれました(^^)。

そうですか。それはそれは。
こちらこそどうもありがとうございます。

# アレに気付かないままだったら... ^^;

> 以下、その後の make の log です。

<snip>

> と、system type がわからないとのことで止まってしまいました。

これは pkgsrc/devel/libtool で止まっているんですね。 jpeg-6b を作る際に
必要になります。

# 最近のだと、 pkgsrc/pkgtools/pkglibtool を使うようです。
# こちらは hpcmips でも通りました。

libtool の configure を無理やり通して、 libtool/work に .configure_done
っていう空のファイルを置いたりすると、先に進めるやもしれないのですが...
またどこかで引っかかってしまうかも...

やはり一番簡単なのは、 package の jpeg-6b を pkg_add してしまう事でしょ
うか。すいません。またまたお手数ですが、

	jpeg-6b
	Canna-lib-3.5b2

のうち、まだ pkg_add していないモノがありましたら、 package を取ってき
て、あらかじめ pkg_add しといてあげてください。これでおそらく、通るよう
になると思いますので。^^;

# あと、 p5 、 p6 の package 置いておきます。
# http://www.fsinet.or.jp/~yanyan/mgl2pkg/index.html

>と、"hpcmips" がないのと関係あるのでしょうか・・・??

たぶん、 uname -m あたりを渡しているんじゃないんでしょうか。
あと、 MACHINE_GNU_PLATFORM でしょうか(自信なし)。

--
柳井 裕之(やないひろゆき)  Hiroyuki Yanai
fk200329@fsinet.or.jp