Re: tanbac

鈴木(康)です。
<200006280120.KAA20090@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

  |  > たまたまインターフェイス誌の広告を見つけたのですが、
  |  >
  |  > タンバック(http://www.tanbac.co.jp)
  |  > というところが、
  |  > VR4122DIMM という SO-DIMM サイズの VR4122 基盤を作っているそうです。
  |
  | PCI バスじゃなくて、GPIO とか serial が出てるほうが
  | 嬉しいですね。(まともな使い道はないですが...)

確認したら、serail は、2CH って書いてありました。
Debug Serial も出ているんでしょうね。

あと、16bit 分 GPIO が出ているように読めます。

PCI バスはあった方が... NIC とかつけられるわけだし...

  |  > # おもしろいけど、これを何に使うんだろうか...
  |
  | インターネット家電の試作とか。
  | 数台しか作らない組み込みならそのままとか。
  | 中小メーカなら量産製品にも使ったりして。

ろぼっとの試作とか...

  | 家の TV、ビデオ、FAX などをあけるとこれが入っていて、
  | ちょっと外して flash 焼けば NetBSD テレビになったり
  | して(^^;

もうちょっと高そうな機械にしかいれられないような...
自動販売機とかかなぁ。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ