Re: 7/1 JNUG BOF@ASCII Hatsudai,Tokyo

> よだん:
> rc.dでしたっけ、今日の話の。
> あれって、makeっていうよりも、C++の「グローバルオブジェクトの
> destruct順序」の問題のほうに、似ているような気がしました。

UNIX 上で PROVIDE/REQUIRE の順序を解くには、たしかに make よりももっと
直接的なコマンド (tsort -- topological sort of a directed graph) が
あります。ksh + tsort でも rcorder とほとんど同じ機能は実現できるんで
すが、昔のマシン (i386sx とか) だとちょっと遅すぎる (あと tsort
を /usr/bin から /sbin に移さないといけない) ので、専用コマンドを
作ることになったのでした…
--
soda