Re: can't build pbsdboot

> [...]
 > buildしたて、無い、と言われるいくつかのファイル、たぶん
 > src/sys/lib/libsa
 > src/sys/arch/mips/include
 > src/sys/arch/hpcmips/include
 > 以下と
 > src/sys/lib/libkern/libkern.h
 > を入手してbuildしましたが、
 > src/sys/sys/ansi.h
 > の中の42行目の、
 > #include <machine/int_types.h>
 > という所のmachine/int_types.hというファイルがみつかりません。

src/sys/sys/ansi.h の変更履歴を見ると、int_types.h の include は
1 週間ほど前に加えられたものです。
つまり、1 週間ほど前から pbsdboot はコンパイルできない状態に
なっていたようです。

 > machineというと、
 > src/sys/arch/hpcmips/stand/include/machine
 > しか無い様に思えるのですが。int_types.hというのは
 > src/sys/arch/hpcmips/include
 > あたりに見つかりましたが、machine以下には無く見えます。

include/machine というディレクトリはそのプラットフォーム依存の
インクルードファイルが入っているディレクトリで、通常の
インストール時には src/sys/arch/hpcmips -> /usr/include/machine
というようにコピーされます。
またカーネルコンパイル時には hpcmips->machine のような
シンボリックリンクが作成されます。
pbsdboot コンパイル時には、src/sys/arch/hpcmips/stand/include/machine
が参照されます。ここのファイルの中身を見て下さい。
cvs にはシンボリックリンクを格納できないため、インクルード文だけの
短いファイルで代用しています。

以上より、src/sys/arch/hpcmips/stand/include/machine に
int_types.h を以下のような内容で新規に作成することが
よいと思われます。

int_types.h:
  #include "../../../include/int_types.h"

これに伴い、cdeds.h は不要になっているかも知れません。
これらの修正は、私が後ほど cvs に加えておきます。

こいった不整合はちょくちょく発生するので、cvs との同期は
こまめに行なう必要があります。
また、必要なファイルだけコピーした場合、インクルードや
実行スクリプトのサーチパスとの関係で思わぬ副作用がある
かもしれないので、注意が必要です。なるべくならば全ての
ソースコードを手元に置いて下さい。

Takemura