Re: building pbsdboot

 > 有野です。
 > アドバイスの通りmachine以下にhpcmips/include/int_types.h
 > を見にいくようなint_types.hを作った所、このint_types.hの指す
 > 先が
 > #include <mips/int_typs.h>
 > となっていて、このファイルがありませんでした。なので
 > arch/mips/include/int_types.hを指す様に変更した所、

arch/hpcmips/stand/include/mips/int_types.h を作成しましょう。
それがよいかどうかは議論の余地があるのですが、他のファイルが
みなそうなっているのに、int_types.h だけ他と違うのは良くあり
ません。

 > 今度は
 >
 > typedef	__signed char		 __int8_t;
 > ここと、
 >
 > /* LONGLONG */
 > typedef	long long int		__int64_t;
 > /* LONGLONG */
 > typedef	unsigned long long int __uint64_t;
 > ここがひっかかりました。ここを適当に修正したら動きましたが、
 > VC++でbuildする事を考えると、hpcmips用のint_types.hを作る
 > のが良い気がしますが、どうでしょうか?

同様の問題は以前にも発生しています。
このときの対応方法を cvs の中から探してみましょう:)
例えば、arch/mips/include/int_types.h で "long long" が
エラーになりました。他に "long long" を使っている
ファイルはないでしょうか?そのファイルはなぜエラーにならな
いのでしょうか?

__signed に関しては __signed が未定義だというエラーでしょうか?
だとしたら、int_types.h を修正するより、VC++ のコンパイル
オプションで define した方が良いかも知れません。

 > ひととおりbuildする環境が出来たので、pbsdbootの開発に立
 > 候補したいと思います。どこまで出来るかはわかりませんが。

もうコンパイルできたとは、順調ですねー(^_^)

Takemura