Re: mgl2 font (was: mgl2 make failured)

お世話になっております。A.中村です。

On Wed, 19 Jul 2000 17:55:38 +0900 (JST)
Noriyuki Soda <soda@sra.co.jp> wrote:

> カードの hot insertion/removal 機能自体はあるけど、それに伴って
> 自動的にコマンドを実行する機能がないのが問題ってことでしょうか。

ええ。それです。

> かなり格好悪い方法ですが、
> ・cron で定期的に ifconfig -l して、カードが挿入されてインター
>   フェースが現れた時に、アドレスを設定してやるようにする。

ポーリングっすね。電池が勿体無い…じゃなくて(笑)。

よだん:
自分のWin98環境のカードの認識がおかしくなっちゃってて
カード抜いてからOSが抜かれた事実を認識するまで
3分待たされてます俺。さてはポーリングだったのか(笑)

> とか
> ・syslog.conf で、カーネルのメッセージ出力を特定のファイルに送る
>   ようにしておき、このファイルの内容を常時監視していて、
>   カードが attach されたメッセージが現れた時にコマンドを実行する
>   ようにしてやる。
> といった方法で、一応実現は可能じゃないかと思います。
> やるなら後者の方が良さそうですね。

syslog.confの使い方は全然知らないんでこれからmanしときますぅ。
受ける側は
tail -f log | while read x ; do
  echo $x | grep keyword > /dev/null && dosomething
done
でいいですよねえ…

> # うう、やっぱり格好悪い…

とりあえず、母艦FreeBSD(と、どうでもいいがWindows
(殆どTeraTerm用))ではイケてるわけで、肝心のポケビのほうが
イケないのは微妙に辛いですね…