Re: Where is mgl home page?

鈴木(康)です。
<200007240338.MAA16677@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

  | MGL のホームページは何処ですか?
  | その URL を見ると、MGL の最新版にたどり着ける場所です。
  | 簡単でもよいので、英語の記述もあるとよいのですが。

http://www.at.sakura.ne.jp/~suz/MGL2

がいちおう ホームページです。

最新版は、ここのリンクの

http://www.at.sakura.ne.jp/~suz/MGL2/download.html

すいません、英語の記述は 全くないです。

  | X が使えるようになって、タッチパネルのキャリブレーション
  | で困っている人がいるようです。
  | また、X 版のキャリブレーションソフトを作ってもいいよ、
  | という人がいるので、MGL2 のキャリブレーションアプリを
  | 見せて、こんなの、っていいたいんです。
  | MGL2 が pkg_add 一発でキャリブレーション動作が可能ならば
  | X 版のキャリブレーションソフトは要らないかも知れません。

/usr/pkg/sbin/calibdata-update

というコマンドを console (not mgterm) から 実行すると、

キャリブレーションデータがあればそれをロードし、
なければ、キャリブレーションを設定する MGL の GUI プログラムが動きます。

rc.local に入れて 立ち上げ毎に実行することを想定して作ってあります。

# キーボードのないカシオペアなんかを考えると、キャリブレーションを
# rc で実行しておかないと、どうにもならない。

X しか入れない人もいると思うので、 X 版のキャリブレーションソフト
があっても 良いかなと思います。

仕様を合わせてもらえると、プログラム名を変更するだけで、
対応できるはずです。

また、そのときは、
キャリブレーションだけ 別の package になっている方が良いと思います。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ