Re: Cross compile

ごぶさたしております。
はやし@東工大です。

From: Jun Ebihara <jun@soum.co.jp>
Subject: Re: Cross compile
Date: Wed, 26 Jul 2000 19:27:29 +0900

> From: sakamoto@splhack.org (Kazuki Sakamoto)
> Subject: Re: Cross compile
> Date: Tue, 4 Jul 2000 14:22:12 +0900 (JST)
>
> ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/cross/i386-hpcmips/mipsel-netbsd.tgz

これ、とても助かりました。
先日、どうしてもカーネルが起動できなくなったR500にかえて、
ドコモバIIを手に入れたものの、クロス環境がうまく出来なくて
ハマってましたんで。

で、早速カーネルを再構築。
とりあえず、個人的に気になっていた、COMPAT_ULTRIX を試して
みました(笑)。

以下の2行をGENERIC に追加、

options COMPAT_ULTRIX
options EXEC_ECOFF

あっさりコンパイル成功。

バイナリは、distributed.net の RC5クライアントで試しました。
#要するに、これがやりたかっただけ :-P。

で、結果見事に動きました。(まだ、-testと-benchmarkだけですが)
予定どおり(?)、スタティックリンクだったみたいです。
すばらしい。
多分、うちで一番遅いRC5マシンでしょう(^^)。

まだNFSルートなんで、今日あたり、でかいCF買って、ボチボチ
貢献して行きたい所です。

以上、動作報告でした。
-----
yuki@is.titech.ac.jp