Re: pbsdboot, clean room

ぞろよしです。

> 御迷惑をおかけしました。
こちらこそ督促みたいになってしまって申し訳ありませんでした。
(.co.jpから直メール受け付けないのかな、と思いまして…)

> 了解しました。オフセットというと、構造体のポインタの先頭
> からそのメンバのポインタの値を引けばいいんでしょうか?
それでいいと思います。ヘッダファイルで数える(^^;か、
次のようなプログラムを実行していただけるといいと思います。

#include "path-to-diskio/diskio.h"

main()
{
  struct DISK_INFO di;
  printf("di_flags:%d\n", (char*)&di.di_flags-(char*)&di);
}

WINCEとWIN32ではデータ形式は同じ(リトルエンディアン、
構造体アライメントは8)なので、上記のプログラムはWin32
console applicationとして作成して母艦上で実行すれば
望む結果が得られます。