Re: mgl2 018p7 release

お世話になっております。A.中村です。

On Wed, 2 Aug 2000 20:39:04 +0900 (JST)
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp (Koji Suzuki) wrote:

> う。screen 構造体の offset いじるのは少し抵抗があるので、

バイナリ互換性ぶっ飛んじゃいますものね。

struct bigscreen
ってのを新たに作って追加するとか(^^;
APIは互換で。
#少なくとも原理的に不可能ではないですよねえ??

でもそれって(コンパイル後の)コードが膨れそうだなあ。ダメか。

ところで、またまた判ってなくてすみませんなんですが、
ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/pocketbsd/mgl2/taskmg-1.4.2.tgz
は、20000315なhpcmipsには入れたらダメなもんなんでしょうか?
バージョン不整合って奴でしょうか?
imxxx.soの動的ロードに失敗して焦ったです。

#つーわけで、「taskmgでのimkaze+先日頂いたパッチの不具合」を
#未だに実体験してないですm(__)m

それにしても、taskmg のpkg(srcじゃなくてバイナリ)が
mnwにpkgdepしてるってのは、なんか変なような気が。
mnwのpkgってスタティックリンクなライブラリですよね。
taskmgバイナリにとっては最早不要なのでは…

「ソースのみの依存関係」とか、あと「孫依存関係」とか
(taskmg「が」Canna-libに依存してるんじゃないですよね?mglがですよねえ?)
って、pkgシステムでは切り分け「できない」というものなんでしょうか。

#つーわけで、今更慌てて、pkgの話が載っているBSD Magazine1を
#買ってきました(笑)

#「人にきけないBSD」って本は無いんでしょうか?(笑)
##NetBSDな母艦を作るほうが先決かな。
##1万円以下の中古ノートでも買って…。
##あるいはFreeBSDな母艦にNetBSDのmanを入れれるんでしょうか?