Re: Pocket PostPet

桑名です。

> スマートメディアのICチップのデータシートって、前から
> http://www.semicon.toshiba.co.jp/seek/jp/td/01mos/010032.htm
> あたりからダウンロードできたりします。

あんまり詳しくないですが、論理ブロックと物理ブロックの
割り当て方法らへんの事が詳しく書かれているように思いました。

MMCの仕様書では有りませんが、MMCのデータシートも有りますね。

http://www.hitachi.co.jp/Sicd/Japanese/Products/memory/flash/fcl
/product/index.html

あと参考に成りそうなのは
http://www.sandisk.com/oem/tech_support.htm
とか。

でも、これがどうやって繋がっているかが解んないんですよね。
データシート見ているとPCMCIAコントローラ→ATA I/Fで
アクセスするのはちょっと大げさなようにも思います。
# どこかにシリアル→パラレル変換して1バイト
  顔出してるだけだったりして・・・。