Re: Pocket PostPet

ぞろよしです。

> あんまり詳しくないですが、論理ブロックと物理ブロックの
> 割り当て方法らへんの事が詳しく書かれているように思いました。
なるほど。確かにスマートメディアってフラッシュメモリそのものだから、
均等書き込みとかはコントローラ側でやらないといけませんし。

> MMCの仕様書では有りませんが、MMCのデータシートも有りますね…
> でも、これがどうやって繋がっているかが解んないんですよね。
> データシート見ているとPCMCIAコントローラ→ATA I/Fで
> アクセスするのはちょっと大げさなようにも思います。
わたしもそう思ったんですが、ソフトウェアでへたにバグを
作りこむよりは、MMC⇔ATAIFのASICのマクロセルがあれば
(おそらくSanDiskでネットリスト用意していると思います)、
工数的には短いな、と思ったもので。

ただ、やっぱりソフトウェアでやったほうが楽ですよね。
CPUに直接つながっているならドライバ書けば動きそうですが、
そこまでやるかどうか。(笑)

ではでは。