Re: /pub/NetBSD/arch/hpcmips/pocketbsd/packages

佐藤です。

At 午前 02:06 00/8/19 +0900, Hiroyuki Yanai wrote:
> やないです。
> こちらでも再現しました(たぶん)。
> 画面が出ずに mglsvrcons とかが(裏で)動きっぱなしになるんです
> よね。
そのとき、キー入力はきいていました?
こちらではたとえばexitとかするとmgtermが終了したりします。

> 原因は /dev/ttyE0 の group が tty になってるから、のようです。
> なので、group の tty に user 追加したらうまく動きました。
> そちらではいかがでしょうか?
こちらではだめです。
一般ユーザーをgroup ttyにたしても、そもそもttyに入っているrootでも
だめです。
/dev/ttyE0はgroupのpermissionたってないようですし...

ためしに ALHPA2のカーネルではなく、昨晩の-currentのソースで
mq200をcomment outしたカーネルでR530でやってみると、同じuserlandで
rootでも一般userでも動きました。
mq200入りcurrentでも時間を見つけてやってみます。

sato