Re: PsPC server with small CF

深海@眠いよぅ、です。

Jun Ebihara さんは書きました:
>cd /;mtree -c > mtree.list
>とかしていただいたものをおいておいていただけると、
>コマンド一発で不要なファイル消せたりしないっすかね。

実は mtree ってどんな機能があるのかあんまり知らなかったりして...
mtree 出力結果でコマンド一発という使い方もさらにピンとこなかったり。

ファイルの構成管理みたいなのができるんですかね。 tripwire とかに似たよう
なこともできるとかなんとか聞いたような。

>ダイアルアップマルチキャストルータとかにすると面白いかなと思っています。
(snip)
>市販されてるダイアルアップルータってhpcmipsとどっこいどっこいな
>パフォーマンスみたいなのもあるような気がします。

ルータにしたくても、スロットが少ないのがアレですな。 CF と、モデム + LAN
な PC カードならドコモバ 2 でもいけそう ? ISDN + LAN ってあったかな ?

HSP でしたっけ、携帯電話とか PHS が使えれば、また楽しみが広がりますな。

まぁ、シリアルに外部機器くっつけるのが普通なんでしょうけど。あるいは CF
なしで必要なコマンドを詰め込んだカーネルを使うとか ?

USB 搭載機種ならもっともっと拡張性ありますかねぇ。

そんなとこで。でわでわ。

--
ふかうみ なおき
naoki@fukaumi.org