Re: PsPC server with small CF

From: Naoki FUKAUMI <naoki@fukaumi.org>
Subject: PsPC server with small CF
Date: Sat, 19 Aug 2000 23:29:42 +0900

>   http://185g.naobsd.org/
> とりあえずファイル一覧が見れるようにしときました。参考になれば幸いです。

cd /;mtree -c > mtree.list
とかしていただいたものをおいておいていただけると、
コマンド一発で不要なファイル消せたりしないっすかね。

> 減らしてて思ったんですけど、こういうのって、クライアントとして使えるよう
> にとか、 IPv6, v4, IPsec, multicast, tunnel, etc... できるルータとしてと
> か、それぞれ削るものが大きく変わっていきますね。
> いろいろな目的別で構成例があると、より多くの人が幸せになれるかなと。

samurai,ninja,priest,thiefとかみたいなパッケージつくってみると
面白いかなと思ったことはあります。マーフィーズゴーストとか。

> 私の目的は上記のとおり、 CF スロットが一つしかない PsPC に CF つっこんで
> ネットワークはシリアルで PPP というサーバを作ることです。ほかに PPP サー
> バが必要なんですけどね :-)

ダイアルアップマルチキャストルータとかにすると面白いかなと思っています。

> ある程度まとまったら、 CF に dd するだけなディスクイメージを配布できれば
> いいですね。

しましょう。

> カシオペアと CF セットで売れ... ないかな ? ActiveSync が動く機械を持って
> いるなら、家に帰ってケーブルつなぐだけで立派なサーバが動きます、とか。
> 問題はシリアルの速度と CF の容量に満足できるのかってところですが。 :-)

売っちゃうのもありありだと思います。
市販されてるダイアルアップルータってhpcmipsとどっこいどっこいな
パフォーマンスみたいなのもあるような気がします。
--
蛯原 純 (Jun Ebihara)Jis漢字コードは$6962
jun@soum.co.jp    http://www.re.soum.co.jp/~jun/