Re: pbsdboot with dlg

竹村です。

有野さんの作った stand0820.lzh を持ってきて、commit の準備をしています。

ファイル名がすべて小文字になってしまっているのと、Resource.h の
改行コードが変わってしまっているなどの細かい修正をしました。

TAB がちゃんと使えるようになったり、タイムアウトで自動的に起動する機能
がついたり、pbsdboot.ini がテキストファイルになったりと、かなり改良されて
います。

commit の準備はだいたいできているので、もうちょっと修正したら一旦
commit してしまいたいと思います。有野さんが cvs を使えない関係上、
動作確認と細かい動作に関する修正は一旦 commit した後にしたいと
思います。
commit までの間になにか修正がある場合はできるだけ stand0820.lzh
との diff にしてください。>有野さん

それ以外にいくつかわからないことや問題があります。

1) int_types.h に
#if defined(_MIPS_BSD_API) && _MIPS_BSD_API != _MIPS_BSD_API_LP32 と
いう部分と、/* my change */ というところがあるのですが、この #ifdef は
どこからきたのでしょうか?また、「my」というのは有野さんですか?

2)diskio.h に Copyright がありません。適当なものを私に送ってください。
あと、場所は machine/diskio.h でなくて、libsa/diskio.h で良いでしょうか?

3) do_subst.sh の変更はやはりへんです。
if ! expr と if test ! epxr では動作が異なります。後者は test がエラーにな
り、
expr 以降に関係なく常に then 〜 fi は実行されません。エラーは /dev/null
にリダイレクトされるので、一見問題なく動作しているように見えますが。
関連する Makefile やスクリプトファイルを調べましたが、どうも原因は
わかりません。環境の違いだと思いますが、どうも納得いきません。

有野さんの環境で、以下のように実行するとどうなりますか?

/bin/sh -c 'if ! date; then echo OK; fi'

4) タイトルバーの [?] ボタンがなくなってしまっています。
私も VC++ のダイアログエディタでちょっといじってみましたが、[?] の
出し方はわかりませんでした。
どうすればよいのでしょうか?> Win32 API バリバリな方々