Re: pbsdboot with dlg

ありのです。いろいろと御迷惑かけてます。

>1) int_types.h に
>#if defined(_MIPS_BSD_API) && _MIPS_BSD_API != _MIPS_BSD_API_LP32 と
>いう部分と、/* my change */ というところがあるのですが、この #ifdef は
>どこからきたのでしょうか?また、「my」というのは有野さんですか?

これはたしか元がarch/mips/include/のint_types.hをコンパイルする時に
typedef	long long int		__int64_t;
がコンパイルにひっかかっていたので、
stand/include/mips/types.h
を真似してそんな風にしました。あまりよく理解せずに
そのまま真似してしまったのですが。どうせpbsdboot内でしか
使わないのだからこんなことをする必要は無いのでしょうか。
myというのは僕です。直し忘れてました。

>あと、場所は machine/diskio.h でなくて、libsa/diskio.h で良いでしょうか?
はい、これはどこに置いたらいいのかよくわからなかったので。
変更しちゃって下さい。

>/bin/sh -c 'if ! date; then echo OK; fi'
dateの出力が普通にされます。ただし、test.shというファイルで

#!/bin/sh

if ! date &&
	! date ; then
		exit
fi

と&&を使うと
./test.sh: 4: Syntax error: "!" unexpected
とdo_subst.shと同じようにエラーになります。
また、/bin/shを/usr/local/bin/bashにすると
エラーになりません。
ifをネストすれば解決しそうですが。。。

>4) タイトルバーの [?] ボタンがなくなってしまっています。
いけました。