Re: NetBSD-1.5_ALPHA2 snapshot is available

星本です。

経過報告?です。

まず、TakemuraさんのメールにあったURI
> ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/NetBSD-1.5_ALPHA2/hpcmips/binary/sets/
から、再度ファイル群をとってきて、インストールし直したところ、サスペンド、
レジュームともに問題なく動くようになりました。

前回と今回で違う点は、前回はMicroDrive上に20MB程度のswapを切っていたので
すが、今回はswapを切っていない点くらいでしょうか。
サスペンド・レジュームにswapが関係するとはあまり思えないので、インストー
ルそのものが前回はうまくいっていなかったのか、と思います。

次に、これは以前からみられた現象で、実害はないので気にしていなかったので
すが、pbsdboot.exeで、Frame Buffer を「NEC MC/R530(256 colors)」として起
動すると、kernelはloadされるものの、「execute kernel...」のメッセージが
でたところで、固まってしまいます。
このとき、電源キーでバックライトがついたり消えたりはするので、完全に死ん
でいるわけではないようですが、それ以外のキー、タッチパネルは全く使えない
ので、リセットするほかなくなります。
なお、今使っているpbsdboot.exeは
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-SanJose/8306/stand0820.lzh
で公開されているDialog版ですが、それ以前のものでも症状は一緒です。

では。

星本 弘之 (HOSHIMOTO, Hiroyuki)
東京大学 医学部付属病院 中央医療情報部
大学院医学系研究科 社会医学専攻 博士課程

TEL: 03-3815-5411 (Ext:35246)
FAX: 03-3813-7238
E-mail: hhoshi-tky@umin.ac.jp