MC-R300 & micro drive

野口と申します.

技術的なことじゃないので恐縮ですが..

NEC MC-R300のCFスロットはType Iですが,この機種でCFスロットの
入り口付近を強引に削るなどしてMicro Driveを挿して使っている,
という方はおられますでしょうか?

Micro Driveの実物を見たことはないのですが,以前に間違えて
XircomのCF Type II Etherカードを買ってしまい,まだ持って
います.あれとほぼ同じぐらいの分厚さと思っておけばいい
でしょうか?

CF ATAの128MBぐらいでガマンしておけばいいのでしょうけど,
きのう1GBのMicro Driveの店頭販売開始日が発表になったらしいので,
340MBのヤツが値落ちして同じぐらいの値段になりそうで,使えたら
そちらにしたいと思った次第です.

# PCMCIAスロットの方に挿すというのはチョット..
# それだと,無線LANとかPHSカードを挿せないですから.

自分でやってみるしかないですかねぇ..

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/