Re: MAXPARTITIONS (Re: mount_msdos (Re: pbsdboot with dlg))

> 私個人の考えでは、hpcmips は i386 とパーティションテーブルと
> いうか、HDD のイメージが互換の方が良いと思います。

arc もそう思ったのですが…

> なぜなら、hpcmips の HDD は多くの場合 removable で、i386 の
> マシンと共用の場合があるからです。
> なので、i386 の MAXPARTITIONS が変更されない限り
> hpcmips も変更しないというのが良いと思うのです。

MAXPARTITIONS==16 でも、i386 で作った disklabel は、問題なく
読めるんじゃないかと言われて、結局 arc は 16 にしてしまいました。
(結局、試してはないような気がするけど…)
arc で disklabel を書いた場合も partition 数が 8 以下ならば、
i386 で読めるはず…
--
soda