Re: mgl2 update (Re: pwctl[12] on docomoba2)

 > 83 のコードは、PC のscancode では、テンキーの "Del ." キーのこと
 > でした。
 >
 > そして Delete と書いたキーは、1 バイトコードじゃなくて
 > 0xe0 prefix + 83 です。
 >
 > そして このキーコードは、OS によって
 > まちまちにエンコードされます。
 >
 > FreeBSD では、103 Linux では、111
 >
 > となると... 83 でエンコードしてよいものかどうか...

scancode はキーボードのハードウェアで決まりますが、キーコードは
OS 毎(ドライバ毎?)に異なります。NetBSD の PS/2 keyboard
ドライバでは、0xE0 83 の scancode は 128+83 のキーコードに
なります。ですから、vrkiu.c のテーブルに 211 と書いてみては
どうでしょうか?

 > これは OS によってまちまちで、
 >
 > FreeBSD
 >
 > Delte キー ESC + [E
 > BS キー   0x08 ( bs )
 >
 > Linux
 >
 > Delete キー 0x7f ( del)
 > BS キー     0x08  ( bs)
 >
 > となりました。

これは scancode じゃなくて、入力された文字のコードですよね?
keymap とか tty の設定にも影響を受けるのではないでしょうか。

 > あと、wscons 一般の動作なのか そうでないかが
 > 判断できないので、教えてほしいのです。

???すみません。ちょっと質問が理解できません。

Takemura