Re: some pbsdboot trouble

ぞろよしです。またわかるところだけ。
> その場合、起動時のコマンドラインオプションを Windows というか
> エクスプローラのショートカットで指定したくなるわけですが、
> これもまた方法がわかりませんでした。
ショートカット作成して、そのプロパティでコマンドラインは指定できます。
で、この起動行(実行ファイル名含まず)はWinMainの3番目の引数に
渡ってきます。ので、
1.この行を解析(スイッチ解析、ダブルクオーテーションの除去等)して、
  iniファイル名として使い、
2.指定なければ pbsdboot.ini をiniファイル名として、
3.iniファイル名が絶対パスでない時(\ではじまらない)なら、
  実行プログラムのパスを付加する。

というのがいいんではないでしょうか?