Re: some pbsdboot trouble

深海です。

すみません、複雑なルールを提案していたつもりではなかったのですが...

"Re: some pbsdboot trouble" というメールで、
TAKEMURA Shin さんはおっしゃいました:

> もうすこし明確にルールを定義できますか?

一つの簡単な方法は、ルールを変更せずに PATH_SAVE を追加することです。
\ と \My Documents\ に追加しても、実害はないんじゃないでしょうか ?

読み込みの際は PATH_SAVE を気にしていないようですが、 / や 2:/ から
pref_read() してもフリーズしてしまうなどは発生しないのですよね ?
逆に、 pref_write() で / や 2:/ を使った時は、どうなるのでしょうか ?

失敗したら次のパスを使ってみるという動作ができるのであれば、全てのパスが
PATH_SAVE でも現在のルール的には上手くいくのではないかと思います。

# もちろん、全て PATH_SAVE を付けるのであれば、全て消すことになりますね

上記のような安易な逃げを続けていくことはできない、ということであれば、
pbsdboot.exe の起動場所に保存する、任意の場所に保存する、という機能を実
装していくことになるんじゃないかと思いますが...

... それらを踏まえた明確な定義とやらは、帰宅してから書いてみます ;-(

--
ふかうみ なおき