Re: some pbsdboot trouble

 > 起動時にどこからも読まれなかった場合に、 My Documents でも保存してくれる
 > とうれしい

もうすこし明確にルールを定義できますか?
たとえば、CF A をさして boot を押し、\My Documents\pbsdboot.ini が
書き込まれた直後に、やっぱやーめた、と cancel し、pbsdboot.exe を
終了して CF A を抜き、CF B を差して pbsdboot.exe を起動した場合、
\My Documents と CF B のどちらの pbsdboot.ini を参照するのでしょうか。
あまりルールが複雑だと、何度セーブしても内容が保存されない!と
いった混乱が起こりやすくなります。

 > 一枚の CF を使いまわして複数台の種類の違うマシンを起動したくなったとき、
 > pbsdboot.ini がいくつか作れると幸せかもしれません。

普通のアプリケーションにあるような、save/load の機能をつけると
ルールを複雑化せずに汎用性を高められます。
その場合、起動時のコマンドラインオプションを Windows というか
エクスプローラのショートカットで指定したくなるわけですが、
これもまた方法がわかりませんでした。

 > # ディスクがないとか一枚を使いまわしたいとかいう寂しい環境って、あまりな
 > # いんでしょうか、と少し悲しくなったり... ;-)

ROM の何処かの digest を作成し、frame buffer type と連想で
pbsdboot.ini に書いておくといいかも知れないとはまえから思っています。

Takemura