Re: MC-R300 built-in modem

野口です.

On Mon, 09 Oct 2000 16:39:31 +0900
Yuusei KUWANA <penta@pos.to> wrote:

> データシート見つけました。
> http://www.unitronic.de/Hersteller/rockwell/pdf/modem/1061.pdf

どうもありがとうございます.さっそくdownloadしてきました.

> シリアルだけでなくパラレル接続のI/Fも持ってるみたいですね。
> 16550Aと同じかどうかまでは見れてません。

そのパラレル(バスI/O)接続のI/Fですが,16550Aとはまったく
違うようですね.
シリアルI/Fだとオンボードで16550AのようなUARTデバイスが
あってそれにつながることになると思うのですが,らしいデバイスが
見当たりません.
I/O接続のうちのアドレスラインの導通をあたってみたところ,少し前に
書いた中で挙げた,もうひとつのRockwellのチップ,そいつも100ピン
近いデバイスです,とつながっているようでした.
そのもうひとつ謎のチップがCPUのようなもので,それでモデムチップ
をコントロールしているのではないかと推測しています.

そうだとして,その謎のチップとVR RISCとはどうやってつながっているの?
と考え出すと分からなくなってきました.

# PCICの型番はきょう帰宅したら基板を見直してみます.メーカはRicohです.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/