Re: sigmarion video

 |   ただ、現状では、
 |   デフォルト	:黒地に白文字
 |   リバースビデオ:白地に灰色文字
 |
 |   になっており、リバースビデオの場合にコントラストが不足して文字が見づ
 | らいです。

 たぶん、現状のカラーマップの反転でなく、カラーマップは固定のまま、
userのbg/fgのindexだけを交換するのが、大多数の満足を得られるんじゃない
かと思います。もうちょっとwscons, rasopsまわりを調べてなんとかしたいと
思ってます。

 |  モノクロの場合
 |   デフォルト	:白地に黒文字
 |   リバースビデオ:黒字に灰色文字
 |   となって丁度いいのだと思いますが。

 4bppまではグレースケールと決め打ちにして、モノクロ二値のカラーマップ
に固定してます。これは、実はグレースケールの場合、カラーの時以上に見た
目が悪いのです。rasops内の初期化でマップ反転するのをやめてhpcmips内で
上書きするようにしたのは、この手の配慮(グレースケールLCDの時は白地デフォ
ルト, ハイコントラストカラーマップ)はhpcmips特有かなと思ったからなので
す。
---
UCHIYAMA Yasushi
uch@nop.or.jp