Re: sigmarion video

秦野です。

<20001025105915P.uch@nop.or.jp>の記事において
uch@nop.or.jpさんは書きました。

>  |  モノクロ液晶のデフォルト : black on white
>  |  カラー液晶のデフォルト   : white on black
>  | あとは好みに応じてpbsdbootでオプションを指定する。
> にしたので、それはデフォルトの動きになります。

  分かりました。

  ただ、現状では、
  デフォルト	:黒地に白文字
  リバースビデオ:白地に灰色文字

  になっており、リバースビデオの場合にコントラストが不足して文字が見づ
らいです。

  モノクロの場合
  デフォルト	:白地に黒文字
  リバースビデオ:黒字に灰色文字
  となって丁度いいのだと思いますが。

<200010250218.LAA22746@mail.ba2.so-net.ne.jp>の記事において
sato@ba2.so-net.ne.jpさんは書きました。

> sigmarion, MC/R[54]30ではまだCMD+SPACEでのバックライトのコントロールは
> 実装されていません。
> バックライトをOFFにしてしまうとこの手の液晶はつかいものにならないので
> 輝度を下げるという実装になるんじゃないかとおもわれます。

  セルフでmake buildなど、時間のかかる作業をさせてほったらかしにしてお
く場合は、バックライトオフにできるとうれしいなと思います。
#蓋を閉めるとオフの方がいいと思いますけど。

> Fnc+ESC しか現状動く CMD系のものはないとおもいます。
> FNC+ESCでddbにおちますからfncは効いています。

  これは勘違いでした。
  A5の上には紫字でA1と書いてあるのでA1はFNC+A5だと思っていました。
  ところがFNC+A5では何もキーが入らない。

  実はSHIFT+A5でA1なのですね。
--
HATANO Hiromichi			E-mail address: hatano@ange.imasy.or.jp