Re: sigmarion video

 >   A5の上には紫字でA1と書いてあるのでA1はFNC+A5だと思っていました。
 >   ところがFNC+A5では何もキーが入らない。
 >
 >   実はSHIFT+A5でA1なのですね。

もともとのキーボードの配置としては Fnc+A5 で A1 なのが正しいと
おもいます。しかし、NetBSD ではコマンドキーは通常のモディファイア
キーと扱いが異なるので、コマンドキー+なにかのキーで発生する
イベントは必ず「コマンド」でないといけません。
このため、どうしてもキーボード上の印刷と全く同じにすることが
できないのです。

現在、コマンドには LCD の明るさ、コントラストの調整の他に、
デバッガの起動、スクリーンの切替えがあります。
(hpcmips ではスクリーンは 1 つしかないので切替えでも何も起きません)

コントラストの調整が Alt なのに明るさは Fnc に(逆かも)
なっていたりしますが、NetBSD ではどちらも Fnc で行なうことになります。

ちなみに Fnc キーがコマンドキーになっているのは keymap の設定なので、
wsconsctl で変更できます。

Takemura