Re: シグマリオン

	全然hpcmipsじゃないけど、

>i386 のことは良くわかっていないのですが、「VGA テキスト」とは
>なんですか?VGA に漢字は表示できないのですか?

	ちょっとterminologyが混乱してますが、
	NEC PC9801と違って、「2バイト書き込めば漢字が出る」とはいきません
	(JEGA - だっけ - は例外?)。
	「bitmap displayとして使って、16x16 pixelとかの画像を書き込む」
	しかありません。てのでいいですか?

	putcharにフォント情報をつっこむべきではないと思います。

	「vt220 emulationをより完全に」という立場で進めれば、iso-2022-jp対応
	(= puts("\033$Bnantara\033(B"))はなんとか許されるのではないかと
	予想します。
	- euc-jp/mskanji使えるようにしろと言っても通らないと思うけど、
		8bitめが立ってる文字の処理が変わってしまう
		(この点では、unicode対応もvt220 emulationを壊す)
	- iso-2022-jpだったら少なくとも現状を壊さず対処できる
	- 日本語以外への対処もできる
	ので。

itojun