Re: MQ-200 driver

In message <200012110944.SAA19002@shin1.sm.sony.co.jp> you write:

>この前のパッチで OK ではないのですか?特に問題ないとおもって
>いたのですが...

先のパッチは OK なんですが、ハードウェアスクロールにすれば FIFO 待ちが
少なくなるはずなので、それをやってみようと思ったんです。

で、world21 では capabilities フラグに ハードウェアスクロール可能フラ
グがあって cnattach 時に渡すことになるわけですが、渡した時点では、
mq200 が attach されてないのでにっちもさっちも行かない、というわけです。

>cnattach はキリがないのでやめてます。ブート時に mq200 が attach
>されるとコンソールが切り替わるようにしています。コンソールをきりか
>えて良いかどうか、という問題はありますが、現状では動作しているので
>今のところ、これを変更するつもりはありません。

でも、切り替える前と後で capabilities が変わる(かもしれない)状況に
wscons が対応してないんじゃないかと思うんですが…

mq200 で使う限り rasops は全く不要なのに、ブート時の表示のためだけに
入れておかないといけないのもちょっと嫌です。

# まあ、私が使うのは world21 なのでそちらで場当たり的変更するのは可能
# ですが。

>井上さんはなにを、どこまで、いつ頃までにやりたいのでしょうか?

とりあえず、1.5 対応 world21 をはやく出したいんですが、FIFO をどうしよ
うかなあと思ってる所です。いつ頃までと言うのは考えてません。
---
井上義也