Re: Graffiti

 > 鈴木(康)です。
 >   | wsconsctl -m -w resolution=50 とかで調節できます。0 で 60msec, 100 を
 >   | 指定すると 10msec ぐらいになります。初期値は 75 になっているようです。
 >   | もちろん、ioctl でも変更できます。
 >
 > どうもありがとうございます。
 >
 > タップしている間は、accel を効かせてみようかと思います。
 > (デフォルト 0 に設定して、タップされたら、100 にするとか...

現在のデバイスの設定ではペンがタッチしていない間はスキャンは
行なわれないはずなので、そういう心配はいらないはずです。
scan interval はペンがスクリーンに触れている間だけ有効です。

 > ところで、これに関連して 2,3 お願いがあります。
 >
 > 1) どうも タップを離す直前に座標が飛ぶことがあるようです。
 > どこに飛ぶかというと スクリーン中央付近のことが多いようです。

 > 2) さらにいうと シグマリオンでは、特に座標のとびが頻繁におきるようです。
 > 機種依存性 というか デバイス依存性があるんではないかという気がしています。

なんともいえません。時間がとれたら見てみます。

 > 3) いまだによくわかっていないんですが... UP イベントを取りそこなう
 > ことがあるようです。

DOWN と UP が 1 対 1 対応しない場合があるようなので、それは修正で
きそうです。
ただ、ペンがスクリーンから離れているのに UP イベントが発生しない
ことがあるのは確認していますが、そちらはなおるかどうか...
0  (( ( )  0  竹村  真一(たけむら しんいち)   takemura@sm.sony.co.jp
 \((^o^( )/   (株)ソニーコンピュータエンタテインメント