Re: malloc & phys address

濱嶋です。

> コードが不足しているかどうかは濱嶋さんがなにに使うかによります。
> hpcmips_default_bus_dma_tag を設定した場合、
> bus_dmamem_alloc しか使わなければ結局 hpcmips/bus_dma.c の
> _bus_dmamem_alloc が呼ばれるのだと思いますが...
>
> AIU ですか? chain DMA できないので、DMA buffer の大きさが
> VM page size に制限されちゃうような。(max 4KB)

作っているのはAIUです。年末くらいからamigaのauccを参考にちょこちょこと作っ
ていましたが、auccがbus_dmaを使っていないのとNetBSDのドライバを書くのは
はじめなので、DMAまわりでつまずいています。

DCUの仕様からDMA bufferは最大2k(alignmentも2k)なので大丈夫そうですね。
何かbus_dmaの参考になりそうなソースを探して、もう少し頑張ってみます。