dosfs device name

Telios AJ1 を買ったのでインストールしてみましたが、わからない
点がありましたので教えていただけますか?

TX3922 の場合、インストールカーネルが対応していないとのこと
なので、NotePCでNetBSD/i386のsysinstを使いCFに入れてみました。

# こんな方法でイイのだろうか。取り敢えず動いてるけど

NetBSD/i386 をCDブートしインストールすると CF は WD1 に認識され
ました。パーティションを 0: DOS, 1: NetBSD に割り当てて、さらに
NetBSDのパーティション(スライス?)をすべて a: に割り当てました。

すると NetBSD の領域は /dev/wd1a になります。途中 CD を i386 から
hpcmips に交換し インストールします。
で、最後に昔のDOSパーティションの情報を消そうと思ったのですが
どのデバイスを指定して良いのかわかりません。

取り敢えず、FreeBSDを使って
 dd if=/dev/zero of=/dev/ad4s1 count=100 skip=1
って、具合に消したところ、DOSパーティションがちゃんとしたサイズ
で認識されるようになりました。

NetBSDの場合は、どのデバイスを指定すれば良いのでしょうか?

この方法だとNotePC1台で、ネットワークも使わず NetBSD/i386, hpcmips
の CD だけでインストール出来、便利だと思うので、これがわかったらWeb
にでも情報を載せたいと思ってます。

それと、NetBSD/hpcmipsを起動すると、途中まで文字が真っ黒の四角に
なっていて読めません。
"Automatic boot in progress: starting file system checks." という
メッセージから見えるようになります。これって良いのでしょうか?
それとも、NetBSD/i386でインストールしたせい?

--
Kunio Murasawa / Marineroad Inc.