Re: sigmarion's PHS/PDC port

たかしまです。

In article <00a501c08e90$f9cefa60$0101a8c0@shin>
  "TAKEMURA Shin" <takemura@netbsd.org> wrote:

> 使えないのは間違いないのですが、どのくらいがんばれば
> 使えるのでしょうか。
> sato さん前に調べてましたよね?> sato

その後、ある方から個人宛てメールで、
「NetBSD 起動時に port がアクティブになっていると使えるかもしれない」
との噂を教えていただきました。

で、ためしに WindowsCE でダイアルアップしながら pbsdboot.exe
してみました。

確かに、無理矢理 PHS で発呼している最中に pbsdboot.exe
を実行して NetBSD を呼びだすと、PHS 側の表示ではデータカード(?)
に掴まれている旨表示が出ます。

普通に pbsdboot した時にはその表示はなく、ただの待ち受け状態
から変化しない事から、PHS/PDC ポートから信号が出る様になって
いるのかもしれません。

が、起動時の dmesg にそれらしきデバイスが増えた様な表示はあ
りませんし、tty01 や tty02 といったデバイスを cu で叩いてみ
ても、反応なしの様です・・・