Re: PenCentra130

 > はじめまして。山崎ともうします。

はじめまして。

 > FujituのPenCentra130
 > http://www.fujitsupc.com/www/products_pentablets.shtml?products/pentablets/tech_specs/pc_130_ts
 > なる機種にインストをこころみていますがうまくいきません。

なかなか魅力的なスペックですね。

 > インストール手順
 > ftp://ftp.netbsd.org/pub/NetBSD/arch/hpcmips/snapshot/20000315/
 > にしたがいやっているつもりです。
 > pbsdboot.exe を起動したあと,Framebuffer の項目は当てはまるものが無く
 > いろいろ試してはいるのですが,どれもカーネルのLOADがはじまり
 > とまってしまいます。

ハングアップしているように見えますが、frame buffer の
アドレスがずれていて、文字が表示されないだけかも知れません。
VRAM が 2MB SGRAM となっているので、NEC の MC/R530 を選択してみると
どうなるでしょうか。
またシリアル端末を接続してみてはどうでしょうか。

シリアル端末を接続する際には pbsdboot.exe の options: に -h を
入力するのと、ダイアログの "Serial porton" にチェックをいれて
下さい。

あとですね、Microsoft が無料で配布している eMbedded Visual Tools
というソフトウェアを Windows にインストールして PenCentra と
接続すると、PenCentra のメモリを自由に読み書きできるので、
それで VRAM のアドレスを探すことができます。

 > どなたかPenCentra130についてご存知ないでしょうか?

こんなマシンが存在するとは全く知りませんでした(@o@)
企業むけの製品のようですね。

Takemura