Re: recomended machine

宇佐見と申します。
半年ほど前にMP780を購入しました。

# けど、母艦のNetBSD/i386マシンが死んでしまったので
# 全然使っていません。早くなんとかしないと。

> みなさん、US 版の CE などは、どうやって買ってらっ
> しゃいますか?
> 現地に行く?
> Mail/Web Order?
> もしそうなら日本まで shiiping してくれるイイ業者教
> えて貰えませんか?

素直に(?)LinkをたどってiGoで買いました。
Webで全て処理できそうだったのですが、当時は最終段階でエラーに
なってしまったため、最初だけFax、後は数回のmailのやり取りで購入できました。
英語の読み書きが(適当に)できれば、話す必要は全くありません。

クレジットカード決済ができなかったため振り込みが面倒だったのですが、
振り込んでしまえば4,5日で届きました。

# 届いたときに着払いで消費税を払わされたのには驚きましたが。

今はどうなっているのか知りませんが、ご参考まで。

--

USAMI, Mamoru

Communications Research Laboratory(KARC)
   e-mail: musami@crl.go.jp