Re: 1.5-RELEASE pbsdboot.exe problem

鈴木(康)です。
<200102200600.PAA15926@shin1.sm.sony.co.jp>の記事において
takemura@netbsd.orgさんは書きました。

  |  > 1.5-RELEASE を R500 に普通にインストールすると MGL2 でちゃんと色が
  |  > 出ないというレポートが来ました。
  |  >
  |  > 結局 pbsdboot.exe を最新にしたら、問題が解決しました。
  |
  | ちょっと気になって調べてみたのですが、1.5-RELEASE の install に
  | 入っている pbsdboot.exe は 1.14.0 2000.06.04 というバージョンで、
  | 8bit マシン用のカラーパレットが最後に変更になったのが、3/20 な
  | ので、ちょっと考えると問題が発生しないはずのような気がします。

> [...]

レボートを貰っただけで、追試していませんでした。

1.5 のカーネルで環境を構築して MGL2(alpha-20-pre3 - LCD control)
を make すると色が暗い 状態になるとのこと。

pbsdboot.exe を入れ換えたら直ったということで、てっきり pbsdboot.exe
の問題かと思っていました。

てもとの R500 で確認したところ、
1.5 のカーネル + 1.5 の pbsdboot.exe + 1.5_ALPHA?? の環境
+ current のカーネルのヘッダファイル で作った MGL
は問題なく 動きました。

# これでは、どこが原因か全然わからないんですが、とりあえず。

--
					鈴木 康司 @NECソリューションズ