Re: mgllock ?

佐野です。

<200103130404.NAA22415@ninja.hpc.bs1.fc.nec.co.jp>の記事において
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jpさんは書きました。

この内、1番目と 2番目および、

この機能を実装してみました。
一瞬、各タイリングウインドウで別々のスクリーンセーバが起動している
というのも面白いかなと思ったのですが...

mgl_apli_type に AT_SCRSVR を指定すると、

  - 全画面ウインドウが作成されます。
  - 起動時にレイズされウインドウのフォーカス移動はできません。

となります。
昼ぐらいにメールを見てからのクイックハックですので、変かもしれませんが。
# 本業が忙しいので、現実逃避です。(汗;

MGL2 alpha-020 へのパッチは、
<http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/pbsd/mgl2/mglock/mgl2_ss.patch.gz>
に置いてます。
# パッチを出そうと思って確認したら、いつの間にか alpha-020 なんですね。
# 古いバージョンで作業してました。

また、このサンプル実装を使って、MGLOCK を作成しました。
<http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/pbsd/mgl2/mglock/mglock-alpha-0_1c.tar.gz>
今は単色の画面のみですが、暇を見て処理を追加しようと思います。

MPW も新しい物が必要ですので、以下からどうぞ。
<http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/pbsd/mgl2/mpw/mpw-alpha-0_1c.tar.gz>

それから、MGDM も若干バグ修正しました。
<http://www.yk.rim.or.jp/~yukihiko/pbsd/mgl2/mgdm/mgdm-alpha-0_1c.tar.gz>

:-)
よろしかったら、MGLOCK 使ってみてください。