Re: reboot without WinCE

 > kernelの入れ替え等でrebootするとき、WindowsCEを経ずに直接NetBSDを
 > 起動する方法はあるのでしょうか?

残念ながら、そういう機能はありません。
kernel のデバッグをしている際にはそういう機能が欲しいなあとは
思うのですが、そんなにいつも kernel ばかり再起動しているわけでも
ないので、喉もと過ぎればなんとやらで。

Windows CE 用のブートローダと似たような仕組みで実現できるとは
思います。バーチャルメモリを確保して、新しいカーネルをロードしてから、
古いカーネルを停止させ、新しいカーネルを物理メモリーにコピーして
起動するのです。

また、機種にもよりますが、Windows CE の起動時に shift キーが押されて
いると再起動時の初期設定を省略することができます。

Takemura