Re: reboot without WinCE

濱嶋です。

Mon, 02 Apr 2001 14:54:05 +0900 に
TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org> さんが書かれた
<200104020554.OAA19186@shin1.sm.sony.co.jp> を引用しています

> Windows CE 用のブートローダと似たような仕組みで実現できるとは
> 思います。バーチャルメモリを確保して、新しいカーネルをロードしてから、
> 古いカーネルを停止させ、新しいカーネルを物理メモリーにコピーして
> 起動するのです。

最近は使っていないので今でも機能しているのかわかりませんが、0.9の頃の
amigaでは

  # cat new_kernel > /dev/reload

でAmigaOSに戻らずにNetBSDを再起動できました。今でもコードはあるみたいで
すが、ハードが瀕死の重症だったり物置の奥深くだったりするので、すぐには確
認できないです。

arch/amiga/amiga/mem.c
arch/amiga/amiga/amiga_init.c