Re: reboot without WinCE

From: TAKEMURA Shin <takemura@netbsd.org>
Subject: Re: reboot without WinCE
Date: Tue, 03 Apr 2001 13:44:37 +0900

>  > MC-R300を使っていますが、サスペンドしても周辺機器への漏れ電流(と思う)
>  > で24時間程度しかもちません。その原因をつきとめるよりも、ハイバネーショ
>  > ン機能と、退避させたメモリを復元するWinCE用のプログラムを作ったほうが
>  > 手っ取り早いように思いはじめました。
>
> サスペンドしてもしなくてもバッテリーの持ちがあまりかわらないということ
> ですね。なにがそんなに電気を食っているのでしょうね。
> 怪しいのは液晶と PC Card スロットかなあ。
>
> というわけで、NIC と ATA flash(IDE) をサスペンド対応にすれば
> [...]

お返事がおそくなりました。きのう、RAMdiskでの起動後サスペンドして放置
してみたところ、16時間後までは確かに電源が入りましたが、24時間後には電
源は入りませんでした。NICもIDEもなしですが、RAMは32Mbytesと最大まで拡
張されています。

自力で手がでないので、誰か解決してくれるまで黙って待ってます(^^)

Masakazu MATSUMOTO,  RCMS, Nagoya University, JAPAN
名古屋大学理学部化学科・物質科学国際研究センター 松本 正和