disk size for basic binary sets

野口@名古屋です.

FAQレベルの話なのですが...

128M CFに持ち運べる環境を作ろうと思って,練習としてPCカード
経由のHDDに
  partition a: /     32MB
  partition b: swap   8MB
  partition e: /usr  80MB
  partition f: /usr2 残り全部
というようにパーティションを切りました.
disklabelで表示される fsize/bsize = 1024/4096 としています.

binary setsからbase + etc + comp をインストールしてみたのですが,
compを展開する途中で容量不足になってしまいました.

http://www.jp.netbsd.org/のFAQによると,128MBあればいちおう
base,etc,compが入る,とのことだったように記憶していますが,
勘違いでしょうか?
あるいは,以前から鈴木さんが公開して下さっているbase-smallとか
/bin,/sbin系もdynamic linkしたものでないと,128MBでは厳しかった
でしょうか.

Hiroshi Noguchi (野口 宏)
ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/