Re: reboot without WinCE

こばやしです

とりあえず直接reboot(?)ができるようになりました。実用上、bootinfo を現在の
kernel から取得してデフォルト値にできると便利だと思うのですが、どこかに保存
されていますでしょうか?

 >/dev/mem のソースコードは多分 src/sys/arch/mips/mips/mem.c だと
 >思います。とりあえずここを書き換えちゃっていいのではないでしょうか。

言葉が足らなかったようですみません。/dev/mem への ioctl を実際に処理する関数
(mmioctl と名付ければいいのかな?)はもちろん src/sys/arch/mips/mips/mem.c に
書いているのですが、この関数を参照可能にするための宣言が sys/conf.h の中で
dev_noimpl()と #define されてしまっているので、どうしたものかなあという意味
です。つまり、とあるデバイスに対する宣言を特定のアーキテクチャに限って変更す
るには、どうやるのが適切なのかということです。

 >もちろん、後で NetBSD の本家に入れる際にそれなりの議論というか、
 >仁義が必要ですが、英語は得意ですか(^^;?

ずばりそう聞かれてハイと答える自信はないです。(^^;
--
KOBAYASHI Yoshiaki