Re: train on MGL2

野口です.

On Tue, 17 Apr 2001 14:27:08 +0900 (JST)
suz@hpc.bs1.fc.nec.co.jp wrote:

> 環境によるんですが、/usr/X11R6/lib もいれとく必要があるかも...
> X もリンクした mgl2 (config.mk-hpcmips+x) だと仮定して書きます。
>
> -L/usr/pkg/lib -Wl,-rpath,/usr/pkg/lib -Wl,-rpath,/usr/X11R6/lib -lmgl2

X11なしのconfigurationなのですが,Makefileの直し方が足りなくて
ldに渡す引数の記述に足りないところがありました.
それ直したら,ちゃんと実行できました.

ifeq($(OBJECT_FMT),a.out)
LFLAG = -L/usr/pkg/lib -lmnw -lmgl2
else
LFLAG = -L/usr/pkg/lib -Wl,-rpath,/usr/pkg/lib -lmnw -lmgl2
endif

というようにしました.

> [...]
> BS , DEL キー の挙動だけは、OS に合わせてあります。
>
> 		BS 		DEL
> X Emu		0x08 (^H)	0x7f
> NetBSD 		0x7f		0x7f
> FreeBSD		0x08		(MK_DEL or 0x7f)(すいません忘れました)
> Linux		0x08		(0x7f or MK_DEL)( FreeBSD と違ったような..)
>
> というわけで、^H で BackSpace の動作をするのであれば、
> Keymap を変更するか、
> アプリケーションの方で DEL(0x7f) の対応をすれば OK じゃないかと

なるほど.
まだ具体的にアプリのコードの方は見てないのですが,ちょっと
追ってみたいと思います.

Hiroshi Noguchi (野口  宏)
E-mail: ngc@ff.iij4u.or.jp
http://homepage1.nifty.com/driver/