Re[2]: Trouble of system Configuration

赤井です。

>再起動させるときにpbsdbootで指定したカーネルが,インストール用
>カーネルのままになっていませんか?
>MicroDriveのNetBSDスライスにインストールしたカーネルを指定すれば
>インストーラじゃないカーネルが起動すると思います.
>"/netbsd" がそれです.

CEに戻って、これを試してみましたが、カーネルが見つからないと怒らてしまいます。
インストール用カーネルで再度NetBSDを起動し、インストール作業を再度行い、完了した
あとでシェルに下りて、/で、ls -aしてみてもnetbsdなるファイルが見当たらないのです
が、これがそもそも問題なのでしょうか?

良く見てみると、/etcの下にdefaultsというディレクトリ(rc.confのデフォルトが入って
るはず)も見当たりません。

>インストール用カーネルで起動したときの"/"はRAMディスクなので,
>そこにバックアップしていても消えてしまうのは,当たり前といえば
>当たり前ですね.
ここが良く分からないのですが、確かにdfコマンドの出力を見ると

Filesystem  1K-blocks     Used    Avail Capacity  Mounted on
/dev/md0a        3935     3215      720    81%    /
kernfs              1        1        0   100%    /kern
/dev/wd1a      125156    70546    54610    56%    /msdos
/dev/wd0a       84327    27215    52895    33%    /mnt
/dev/wd0e      679326   175841   469518    27%    /mnt/usr

でmd0aなるもの(これがRAMディスクなわけですね?)になっているのですが、カーネル
などは、一体どこにあることになるのでしょうか?
/がRAMディスクで、置いてあるものが全て消えてしまうなら、カーネルも消えてしまいそ
うな気がするのですが。
あと、インストール用カーネルで起動したときに、毎回/msdosディレクトリが消えている
のも同じ理由ですか?(mountだけじゃなくてmkdirが毎回必要になります。)

初歩的な質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。